おもしろ犬のアトリエ Omoshiroinu's Atelier

笑顔になるような情報をお届けします♪

万博中止 大阪・関西万博の開催「不要」NO Expo2025

「もはや恥と不手際の博覧会」万博パビリオン

 

《もう何もかも破綻しているのだからやめてしまえ》  

など、厳しい声が飛び交っている。

 建設費の増加などで批判が多い万博だが、このところ、

相次いで物議を醸す事案が浮上している。  2月20日には、

会場の8カ所の公衆トイレが若手建築家が設計する「デザイナーズトイレ」で、

そのうち2カ所の設備費用が約2億円にもなることが判明。

大阪府の吉村洋文知事が「魂を吹き込んで」作るものだと表現したことに、

SNSでは批判や失笑が沸き上がった。  

《もはや恥と不手際の博覧会で草》  と言われても仕方ない――。

Yahoo news

 

大阪・関西万博の開催「不要」68%

 

2025年大阪・関西万博の費用を震災復興にあてるべき

半年で壊す万博のパビリオン建てるより、

地震で倒壊した建物を建て直す方が有益。

 

Expo2025=SGI=CCP

万博2025=創価中共

 という情報も

 

大阪・関西万博の開催「不要」

NO Expo2025

 

博識な人は 気がついているので、

万博中止を求めているのですよね。

 

「#万博中止」